自販機食堂でのイラスト展を見てきました!

昔懐かしの自動販売機を設置していることで話題の「自販機食堂」さんで、イラストレーター・カナさんの個展が開催されています。
初日の4月21日(土)にMucreスタッフ(も)も、お邪魔してきました!

店内にはカナさんのかわいらしいイラストレーションや、自販機を使ったディスプレイなども。


自販機の中に包帯うさぎさんのぬいぐるみが陳列されています。ちょっとシュールでそれがまたとてもいい感じ。


カナさんがイラストを手がけた、酔庫堂さんの本も閲覧ができます。

この日はポストカードやわら半紙やクラフト紙に印刷された作品のセットや、包帯うさぎさんのぬいぐるみ、キーホルダーなどの物販がありました。


ポストカードなどのセットはこんな感じ。とてもかわいらしいのはもちろん、紙や色合いにもこだわりがいっぱいです。

グッズの一部は自販機でも販売されていますのでお近くにお寄りの際はぜひ。

そして、気になる自販機はハンバーガーや瓶入り飲料水、麺類などのレトロなドライブ・インを思わせるラインナップでした。


今回カナさんが考案した特別メニュー、某音楽ユニット由来の?「ハンバーガー&カニクリームコロッケバーガー」や意外な組み合わせが新鮮な「あんこチーズトースト」などが大人気でした。


(も)も、この自販機バーガーやラーメンを頂いてみましたが、自販機メニューとは思えないクオリティでとてもおいしかったです。とてもボリュームがありました。(中身の写真を撮る前に食べてしまいました。ごめんなさい…)

カナさんの個展は4月28日(土)まで、自販機で購入できるグッズは売り切れ次第終了です。

なお、カナさんのイラストは現在、全国47都道府県を目標に公演されているglobeのマーク・パンサーさんのDJ&トークライブイベント「GLOBE-GENERATION」のグッズや移動車にも使用されています。とてもかわいいと大好評です。ぜひライブにもおでかけしてみては。

◇イラストレーター・カナさんの多彩なお仕事についてはこちら
カナさんのサイト flux flat
Twitter @fluxflat

自販機食堂
Twitter @jihanki_lunch
住所:群馬県伊勢崎市富塚町293-3 1F
営業時間:10:30頃〜24:00頃 金曜日のみ22:00頃閉店(都合により前後)

◇マーク・パンサーさんのライブイベントについてはこちら
GLOBE GENELATION

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です